SECRET GUYZ OFFICIAL SITE
GALLERY

「SECRET GUYZ ONEMAN LIVE 2016(仮)」

2016年7月30日(土)東京都・品川インターシティホール


2016年7月30日(土)開場13:00/開演14:00
「SECRET GUYZ ONEMAN LIVE 2016(仮)」
東京都・品川インターシティホール



真夏の炎天下の中、今年は品川にてワンマンライブが開催されました!
動員数も昨年ワンマンの約3倍!!!
ステージから演出・構成、出演者数まで、全てがグレードアップ。



当日は、早朝から会場入りした SECRET GUYZ
シュート様を筆頭に、諭吉タイキの3人は最終確認!!!




いつにも増して真剣な顔をしていたので、「緊張してるの?」と聞くと
諭吉「それが、ぜーんぜん緊張してないの!!でも眠れなかったよぉ~・・・」とのことでした。笑



同じ頃、会場ロビーには IKENIE(SECRET GUYZのファン)皆さんの長蛇の列。




こちらも朝早くから、グッズ購入や当日券購入で賑わっておりました☆
楽屋からはロビーの様子もバッチリ見えていたんですよ~♪ 皆さんの興奮伝わりました!







そして、いよいよ・・・・・開演14:00。

会場暗転して、浮かび上がる今回のメインステージ。




「SECRET GUYZ オフィシャルサイト」トップページを見事に再現。
タイキが描いたイラストたちに、命が吹き込まれました!!!



すると・・・


「あらあら、おかしな格好の坊や達が迷い込んたようだね。果たして生きて帰れるかしら・・・」

というナレーションと共に、さまよいながら登場する3人。




「この国のお話をしましょう。世界には二つの国がありました。
 一つは均等なる王の統べる国。もう一つはこちらの世界、列に並ばざる者達が棲まう国。
 二つの国は相容れず、二つの国を行き来できるのは、
 『垣根なき心清らかなもの』でなければ不可能だろう…と語られております。
 (中略)
 表の世界と言われる均等の国に戻るには、
 4年に一度行なわれる『ゲイリンピック』で優勝しなければならないの。
 まぁ彼らもせいぜい頑張ることね。…そうじゃないと食べられちゃうから!!!」





そんなプロローグが語られると・・・、遂に品川で『ゲイリンピック』が開幕!!

オープニングは、開会式から始まりました。




背筋ピーン!と(笑)、タイキがプラカードを持って、SECRET GUYZ 選手団の入場。





更に、共に闘う出場者たち
☆「レインボーガールズ」(女性ダンサー20名)
☆「チェリーベアーズ」(ゲイダンサー6名)
☆「ドラァグクイーン」(4名)
の皆さんも登場。





【SECRET GUYZによる選手宣誓】
『我々はレインボーシップにのっとり、皆が笑顔に過ごせる未来にすることを誓います!』

力強い宣誓と共に、闘いの火ぶたは切られました!




そしてここから、最初のライブステージ突入!
“日の丸スーツ&サンバの羽根”という、一足早くリオオリンピックを彷彿させる新衣装!!




サンバ調にリミックスされた『ジェンダーツイスト』で幕開け。




『頑張るじぇ!!!』、『スーハーマン。。』とノンストップでパフォーマンス!




IKENIEの大歓声が響き渡り、オープニングから熱気上昇でした。

早くも、タイキが汗だく・・・!!!笑笑
開始3曲で、タイキスプリンクラーが大爆発でしたね。笑





そして、再び『ゲイリンピック』に。

今回のワンマンのストーリーテラー(司会進行)してくださった、
ドラァグクイーン・エスムラルダさんです。




全出演者:総勢34名という中、進行してくださいました。
キャラクターが濃い面々ばかりでしたが、さすがの神対応でした・・・(恐縮です)

他のドラァグクイーンの皆様とも、共演が叶ってウハウハしちゃうSECRET GUYZ。




開演前の楽屋でも、ドラァグクイーンの皆様が仲良く接してくださいました!!
本当に素敵なオネエ様で、感謝感激です!!!!!(涙)
たっっっぷり可愛がっていただきました☆☆★



いよいよ、競技に入ります~。(自己紹介でたーっぷり時間を使いました・・・!!!笑笑笑)




まずは、【ビーチフラッグ】対決。

「レインボーガールズ」「チェリーベアーズ」「ドラァグクイーン」「SECRET GUYZ」
各チームから2名ずつ選出で、タイムで競いました。





タイキが走ります・・・!!!

シュールな絵だと、笑ってくださってもいいですよ。笑

SECRET GUYZからは、シュート様タイキが走り、4チーム中、見事1位を獲得しました。

序盤から、タイムよりも「笑い」を取りに行こうと脱線する他のチームの選手達・・・(笑)

SECRET GUYZの3人は、きっといろんなことを学ばせて頂いたことでしょう・・・
「笑い」とか、「笑い」とか、「笑い」とかね・・・(笑)





そして、【綱引き】対決。

ワンマンライブで【綱引き】やっちゃうのが、SECRET GUYZです!!!!!!!

(一応、スターダストのレインボーアイドルです。笑)




「ドラァグクイーン&レインボーガールズ」VS「SECRET GUYZ &チェリーベアーズ」で対決。

この綱引き中のタイキの目線が、のちの喧嘩に繋がります・・・。
結構な(時間がかかった)良い試合となり、やっとのことで決着がつきました。

勝者は、「SECRET GUYZ &チェリーベアーズ」チーム!!





決着までに時間がかかったのは、なにやら・・・タイキが原因・・・??

各チームの選手達からのブーイングも・・・

諭吉「ねぇ!本当だったら(台本上は)もうちょっと早く勝ってたんだけど!!(怒)」

タイキ「・・えっ?・・俺?!・・俺なの?!!(汗笑)」

諭吉「ねぇ!!もうちょっと早く勝ってたよね!!シュート様!!(怒)」




諭吉「あーた!!1番前で、(ドラァグクイーンの)牛子のおっぱい見てたでしょ!!!(激怒)」

タイキ「見てないから!!本当に見てない見てない見てない」

諭吉「見てたよね?シュート様!!タイキちゃんのせいよ!!(怒)」

まさかの、おっぱいが原因で決裂・・・?はたして、真相はいかに。。。





ここからは、再び ライブステージ再開!!




4thシングル『SKY MARCH』、『私の彼は日本一』と会場一体になって大盛り上がり!




SECRET GUYZ × 女性ダンサー(20名)の皆さんとの迫力あるコラボレーション!!
IKENIEの皆さんも初めてのお客さんも、全員で振りかざすペンライトの輝きがとても綺麗でした!!





そして、こちらもこのワンマンで初お披露目の新衣装!!
どこぞの国の王子様たちでしょうか♡♡♡
どんなクールでカッコイイ曲でもダンスでも、全てがキュートになってしまう魔法(笑)





『Mr.Lady~Le Salone Ebiz 803~』では、セクシーなシュート様が降臨♡♡♡




『ラメラメラ★薔薇』へと続き、SECRET GUYZのクールGUYなカッコイイ♡ ステージでした。





そして、ここからはワンマンライブならではの、お待ちかね!!!
【SECRET GUYZ・ソロパフォーマンスショー】


先陣をきったのは、やんちゃ担当・タイキ!!!

タイトル「おっぱいがいっぱい」





会場は、イントロから大笑いの嵐でした(笑)
でも、当の本人のタイキは、いつだって真剣です!!!

真剣にこの曲を選び、真剣にパフォーマンスも考えて、やっと皆さんにお披露目できました!!(感動)
事務所に通っては、「おっぱいがいっぱい」をたくさん練習して来た甲斐がありました。涙もんです。

ワンマンが終わった、今?
もちろん、今も毎日口ずさんで自分を奮い立たせているタイキなのでした。





二番手は、我らが真っ赤なドセンターの裸の王子様担当・シュート様

あの大人気曲をオマージュさせていただき、「吉原シュートのトリセツ」を披露。




シュート様の華麗なエスコートも相まって、まさにこれぞ王子様♡♡ な空間。

メインスクリーンには、シュート様1人で描き上げたイラストのスライドショーと、
自分で作詞した歌詞と歌声が響き渡りました。

なんでもイチから作って、自分の世界観を皆さんにお披露目したい、シュート様ならではのソロタイム。
女性の手をとり、そっと優しくエスコート。普段から優しい彼自身そのものでした~♪(胸熱)





最後は、一気に“西のかほり”で包み込む、キャワイイ担当・諭吉

タイトル「大阪の田中のおばちゃんinゲイリンピック」





諭吉 扮する「大阪の田中のおばちゃん」という新キャラクターが登場!
会場を練り歩きながら、オリンピックで功績をおさめてきた歴代選手らの名を連ね、
お客さんとコラボしながらの“お笑い”ステージを繰り広げました。

「喋りだけで勝負したい」という諭吉ならではのソロタイム。

普段は関西弁を封印している諭吉ですが、ここぞとばかりに本家の関西弁をベラベラと喋り、
ハイスピードでたたみ掛けてくる姿は、吉本ならではの彼でしょうか。
きっとまた近いうちに、「大阪の田中のおばちゃん」が登場するはずです(笑)






「ゲイリンピック」後半戦では、最終種目の【リレー】対決。




最後の最後まで、各チームの超絶濃過ぎる選手たちが奮闘!
しかし、チームワークでは群を抜いて SECRET GUYZが底力をみせ、見事【優勝】を勝ち取りました!!!

競技そっちのけな場面も多々ありましたが(笑)、
最後はやはり この物語の締めくくりを迎えなければなりません。

ストーリーテラー・エスムラルダさんのもと、
「皆さん、これで元の世界に戻ることが出来ます。別れは悲しいけど、淋しくなるわ~。
 ここはさ、裏の世界だけど、垣根なき心清らかな者は行き来が出来るの。
 また遊びに来て。会える日を待ってる。」


諭吉「大丈夫。僕達も元女性だもん。全然気にならないわ~!」




終始、棒読みな部分もありましたが(笑)、
無事に、元の世界へ戻ることが許された SECRET GUYZ なのでした。





この世界とも、もうお別れ・・・。

最後に、皆で楽しい宴(ウタゲ)で最高に盛り上がろう!!!




『My Monster Lovely』『ジェントルメン』と盛り上げソングを連投!!




5thシングル『私のカレーは世界一』では、諭吉のパフォーマンスも弾けました!!!
大阪のおばちゃんができれば、歌って踊ることもできる彼です!!!(笑)
すべてに全力投球!!がむしゃらに絶賛奮闘中です!!!(笑)





最後の最後まで目がハナセナイ!!ハナサナイ!!!




ただひたすら、ハッピーとスマイルを会場に振りまく3人です(*´▽`*)





ラストは、お祭りソングの『ハッピー♡厨毒』で締めくくりました。
最後の最後まで一緒にこぶしを掲げてくださった全ての皆さん、ありがとうございました!!






温かいアンコールに迎えられて、再び登場!




『SKY MARCH』にあわせて、皆でレインボーフラッグやペンライトを彩る会場。

今できることを精一杯にお披露目しようと、
そして会場に集まってくださった全ての皆さんへ感謝を込めて・・・☆☆★

アンコール最後は、『私の彼は日本一』で締めくくりました。




ついに我慢できなくなったシュート様も最後は雄叫び!!





「以上、僕たちは SECRET GUYZでした!!!!!!!!!」




今回のワンマンライブは、
大変多くの皆さんのご協力のもと、そのパワーが集結してのステージとなりました。

そこには、
もちろん会場に足を運んでくださった1人1人のIKENIEさん、
遠方から温かいエールを飛ばしてくださったIKENIEさん、
目をまんまるにしながら、初めてのSECRET GUYZを目撃してくださったご来場者の皆さん、
少しでも興味を持って視線を送ってくださった関係各位の皆さん、
そして今、このレポートを手にとって、読んでくださっている貴方です。

支えてくださった出演者の皆様にも、大変大きなお力をいただきました。

SECRET GUYZの歴史の1ページとして、しっかりと胸に刻み、
また次回は新たな挑戦と、新たなSECRET GUYZをお見せできるように奮闘していきます。






2016年7月30日(土)品川インターシティホール
「SECRET GUYZ ONEMAN LIVE 2016(仮)」


ご来場いただき、誠にありがとうございました!!!

シュート諭吉タイキ、スタッフ一同






イベントの模様は、下記サイトでも掲載していますので是非チェックしてください。
-------------------------------
▼「スターダストオフィシャルサイト/スターダストWEB」にてレポート掲載中!
「SECRET GUYZ ONEMAN LIVE 2016(仮)」開催!&11月下旬にニューシングル発売決定!
スマートフォンはコチラ>>>
PCはコチラ>>>
-------------------------------



【セットリスト】
★オープニング映像
M1. ジェンダーツイスト
M2. 頑張るじぇ!!!
M3. スーハーマン。。
★ゲイリンピック競技(ビーチフラッグ、綱引き)
★映像(ガチバトル前半戦)
M4. SKY MARCH
M5. 私の彼は日本一
M6. Mr.Lady~Le Salone Ebiz 803~
M7. ラメラメラ★薔薇
M8. おっぱいがいっぱい(タイキソロ)
M9. 吉原シュートのトリセツ(シュートソロ)
M10. 大阪の田中のおばちゃんinゲイリンピック(諭吉ソロ)
★映像(ガチバトル後半戦)
★ゲイリンピック競技(リレー)
M11. My Monster Lovely
M12. ジェントルメン
M13. 私のカレーは世界一
M14. ハッピー♡厨毒

EN1. SKY MARCH(Short ver.)
EN2. 私の彼は日本一
★エンドロール映像


戻る